鳥インフルエンザが三豊市で発生いたしました

報道でもご存知でしょうが三豊市の大きな養鶏農場で鳥インフルエンザが発生いたしました。現時点では他農場などには拡散しておりません。しかし感染ルートがわからないため注意が必要です。
香川県ホームページ
https://www.pref.kagawa.lg.jp/content/dir6/dir6_4/dir6_4_5/w2mhcf201105060846.shtml
厚生労働省ホームページ
https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou02/qa.html

鶏肉や鶏卵を食べても感染はしません。万が一道路などで死んでいる鳥を見かけても決して触らぬ様にしてください。

昨日の午後は城山に走って登ってきました。頂上でお散歩中の患者さんと偶然お会いしました。今時期はダニが活発に活動しておりますのでお外で遊ぶ際には必ずマダニ・ノミ予防をしっかり行いましょう!

城山山頂からの夕日です

今日のゆっちゃん はお股全開でお昼寝しておりました(笑)

最近のブログ記事

ブログ記事一覧
©みんなのどうぶつ病院 All Rights Reserved.
PAGE TOP