明日は動物愛護フェスティバル!

ラグビーワールドカップで盛り上がっていますがまだ仕事やってます(涙)
今日の夕方に眼の異常でやってきた柴ちゃんがとんでもないことになっておりました・・・・。

なんと!

これが眼に刺さっていました!(小枝の右側が眼球の奥に)
触るのも危ないので即座に全身麻酔をかけてからよく観察してみると眼球の構造自体は大きな問題がありませんでした。
そして眼球摘出や急な出血に備えを十分に注意をしながらゆっくりと動かすとするっと抜けました!その後も特に大きな出血もなく眼球直撃をせずにうまく入り込んだようでした。十分な洗浄をしましたが今後眼球摘出などが必要になるかもしれないので今は頻回点眼をして経過を観察中です。

さて明日は動物愛護フェステイバルです
お天気が微妙ですが新しい出会いがあるかもしれませんので是非参加してみてください。マイクロチップの無料配布も先着順でありますので是非!

最近のブログ記事

ブログ記事一覧
©みんなのどうぶつ病院 All Rights Reserved.
PAGE TOP