2019.06.14
ブログ
明日の午後は臨時休診です

明日の午後は都合により休診となります。午前中は通常通りの診察を行います。大変ご迷惑をおかけいたしますがどうぞご了承ください。
昨日の木曜日は午後からお休み頂き、業者さんによる院内清掃を行いました。夜のうちにパソコンなどは復旧させるため、猫の手を借りたいぐらい忙しかったんですが、ゆっちゃんは何一つ役に立ちませんでした(笑)

床はピカピカになりました!

さて新聞やニュースで報道されたようにマイクロチップの装着が義務化されました。すでに飼っている方は義務ではありませんが万が一のために装着をお勧めします。

今日はアメリカから病院見学にお見えになりました。香川大学に短期留学しているコロラド州立大学の学生さんが3名。将来獣医師を志望しているとのことでした。日本語がとても上手で病院内や仕事、日本の獣医師の仕事について色々お話しさせていただきました。

子猫ちゃん達をみてとっても喜んでくれました。アメリカでシェルターというどうぶつ保護施設でボランティア活動をしている方もいて、日米の保護施設の違いなども話ができました。

左向きが女の子、右向きが男の子です。男の子だけまだ里親さんが見つかっておりません。興味のある方は一度病院まで会いに来てみたください。
最近のブログ記事
- ドナちゃんに会いに行ってきました&子猫の里親募集🐈
- 全てのこねこちゃんの新しい家族が見つかりました!
- 🐈🐈可愛い子猫ちゃんたちの里親さんを募集しております🐈🐈
- SFTS(重症熱性血小板減少症)にご注意 ねこちゃんからヒトへの感染が起こります。
- 6月になりました
- 5月6月の予定
- 🐕4月の診察予定🐈
- 🐕フィラリア予防の時期です🐈ワンちゃんも猫ちゃんも予防が必要です!
- フィラリア予防・狂犬病予防時期になりました!
- どうぶつ病院セミナーのお知らせ 🐕🐈