寒い日が続きます

今年1番の寒気が日本にやってきているおかげで各地で最低気温を更新したり、雪が降っているそうですが毎日ゆっちゃんは元気いっぱいです

元気いっぱいなゆっちゃんですがお天気が悪いとお散歩に行けないため待合室で運動します。ボールで遊んで休憩中のゆっちゃんです

新しくどうぶつ用の血圧計を購入するためにデモ機を借りております。特に猫ちゃんの腎不全では高血圧による網膜剥離を起こすことがあるので定期的な血圧チェックが推奨されております。

手や尾にカフを巻いて測定するのは人と同じです。

ゆっちゃんはいい子にできますが動く子や興奮しやすい子では測れないこともあります。

どうぶつ用保険会社で様々な検査が付随サービスとなっているものもあります。万が一の保証から万が一が起きないような予防へシフトしてきております。詳しいことは各社保険会社にお尋ねください。

最近のブログ記事

ブログ記事一覧
©みんなのどうぶつ病院 All Rights Reserved.
PAGE TOP