午前の部:9:00 - 12:00 / 午後の部:15:00 - 19:00
※受付は30分前まで

みんなのどうぶつ病院

0877-46-7384
午前の部:9:00 - 12:00
午後の部:15:00 - 19:00
※受付は30分前まで


平成最後の診察終了!

今日で31年続いた平成も終わり、明日から新しい令和がはじまります。
高校1年生の冬合宿時に昭和天皇が崩御された報道を体育教官室のテレビで見たのがついこの前のことのように思えます。随分と自分も歳をとったんだって改めて思いました。

この平成の間に獣医療は格段の進歩を遂げ、どうぶつ達の平均寿命も約二倍になりました。ただ未だ十分な予防や栄養などを享受していないどうぶつ達も多く存在し、今後は動物病院に来たことがないどうぶつ達にいかに獣医療を提供できるようになるかを考えていかなければ平均寿命を延ばしていくことはできないでしょう。
 愛玩動物は人間側のどうぶつ達に対する熱意・愛情・そしてお金の差によって寿命、健康さなどが変わってしまいますので、いかにどうぶつ達に対する人間の対応をよくするか考えていきたいと思っております。
令和になって人間とどうぶつ達の関係がさらに良くなるように私たちは頑張ります!

ゆっちゃんのぶたさんもお誕生日に新しくしてあげなきゃ!

5月1日、2日は診察しておりますので診察時間内の来院お待ちししております

最近のブログ記事

ブログ記事一覧
©みんなのどうぶつ病院 All Rights Reserved.
PAGE TOP