ブラッシングも必要です!ノミダニ対策 

今日の午後にお見えになったワンちゃんの飼い主さんが持参したダニです

午前中にまんのう公園のドックランに行って帰ってきてブラッシングをした際に発見したそうです。

このワンちゃんはノミダニ予防はしっかり行なっておりますがなんでダニがいるのか?

ノミダニ予防をすると、ノミダニは体に接触できなくなるのではなく、吸血することによって死滅します。

このあとダニを潰してみましたが吸血した痕跡がありませんでしたので、吸血する前に発見したと考えられます。

お外でお散歩して帰ってきたら目の細かいブラシでブラッシングしてあげるのもノミダニ予防の一つだと思いました。

しっかり予防してこれからの暑い時期を乗り切りましょう!

6月15日の午後は休診となります。大変ご迷惑をおかけいたしますがどうぞご了承ください。

最近のブログ記事

ブログ記事一覧
©みんなのどうぶつ病院 All Rights Reserved.
PAGE TOP