院内の様々なところで

先月からの医療機器の更新やトリミング室の工事がほぼ終わりました

目玉はトリミング室です
今までは専用室がありませんでした
これでトリミング業務をスムーズに行えます
まだ決定事項ではありませんがこの施設を時間貸しする予定です
セルフシャンプーをここでしていただいてドライヤー、タオル等のレンタルを行う予定です。詳細が決まり次第またお知らせします

これは酸素濃度、温度、湿度などをコントロールするICUです
循環器、呼吸器疾患を抱える重症例の治療にて効果を発揮します
これからの時期熱中症などの治療にも効果的です

実際の動物を使って使用方法などを確認したときの写真です
よく見ると・・・・。


ゆっちゃん下のお部屋に入っております

超音波診断装置も新しくなりました
15年近く使用した前の機械と比べて格段の性能となります
細かい描出も可能となり異常の検出に力を発揮します

猫診察室の診察台も電動式に変わりました


新しいスタッフの保定練習にトラが大活躍!
練習してみんな上達します


カメラを数台設置してどうぶつ達の状態を把握します
病院内で起きていることをスタッフ皆で瞬時に対応するために使用しております


時間がある時には全体ミーティングを開きます
問題の共有や今後のことについて話し合います
少しでもどうぶつ達に負担の少ない医療をスタッフ一同目指して日々頑張っております

先日ヤギさんが食欲不振でやってきました
普段は診察しませんがとてもお困りだったので診させていただきました
数年ぶりに山羊の採血を行いました
治療の甲斐あってとても元気になりましたが、今だったら採血はなかなか難しいでしょう。あの時は本当に元気がなかったんだなーって思いました

 

ゆっちゃんもすっかり元気になりました!
かなり体重が増えてしまったのでダイエット開始しております
来週には海に泳ぎに行こうかと思っています


今月のお休みは変則的です
病院の配布したカレンダーですと休日が変更になっております。
カレンダー通りの診察となります
12日(月)は診察開始時刻が10時半となっております。大変ご迷惑をおかけいたしますがどうぞご了承ください。

そろそろ梅雨が明けるかもしれません。暑さ本番にむえて体調を整え予防もしっかりして楽しい夏を過ごしましょう!

 

 

最近のブログ記事

ブログ記事一覧
©みんなのどうぶつ病院 All Rights Reserved.
PAGE TOP