誤飲に注意が必要です 今週二症例ありました

先ほどチョコレートを食べてしまったワンちゃんが急患でお見えになりました

コタツの上にお父さんが置きっぱなしにしたチョコを食べてしまったそうです

すぐに静脈確保し、催吐処置を行いチョコが包みごと出てきました

チョコレート中毒を起こす可能性があります。チョコの管理はしっかりとお願いします

 

恥ずかしながらうちでの昨日の朝の出来事です

朝6時に入院犬のチェックに病院に来てみたらゆっちゃんのお部屋が・・・・、綿だらけになっておりました

これは回収した後の写真ですがゆっちゃんの大切なベットがボロボロに・・・。(涙)

それで先ほどしたウンチの中には綿が大量にありふわふわ・もこもこウンチでした(笑)綿が塊となり腸閉塞を起こしたり、綿の繊維が腸壁を傷つけ穿孔を起こしたりとても危険なものなのでこちらも注意が必要です

なので昨日の午前中のゆっちゃんはかなり凹んでおりました

しかし午後には

いつものようにお腹を出してお昼寝するいつものゆっちゃんに戻っていました

 

木曜日には薬用トローチを大量に食べた子が、時間外で急患でやってきました

11月18日当院ブログ 誤飲に注意です!これからの時期は要注意です

アニコムの誤飲情報がありますのでご確認お願いします

人間側の注意で減らせる誤飲事故です、気をつけてあげましょう

最近のブログ記事

ブログ記事一覧
©みんなのどうぶつ病院 All Rights Reserved.
PAGE TOP