衝撃的な木曜日でした

木曜日の午後はお休みなので主に体を動かしております

仕事終わってから用事があったりで海にはいけなかったので自転車で五色台に出かけました。

レグザム球場に抜ける海沿いの道は未だ通行止め

海を見ながら走れるこの道が好きなので1日も早い復旧を願います

白峰寺側から登ってスカイラインを下りて、根香寺側登って帰って来る予定でした

スカイラインを下って大崎の鼻で衝撃的な出会いが!

 

前方で小さな物体が道の真ん中で動いていました

対向車を急いで手で合図して停まってもらって拾い上げたら・・・・。

 

まだ臍の緒がとれたばかりのワンコの赤ちゃん!!

 

で、拾っちゃったもんなのでどうやって連れて帰るか考え。。。

ジャージのポケットにすっぽり入って家まで二人乗りで帰ってきました

 

病院に急いで戻り

低体温のケア

シャンプー

寄生していたウジの除去

そして哺乳を行い

 

眠りにつきました

保護した時が300gちょいだった体重もさっきの哺乳時には380g近くにまで

元気にすくすく育ってます

 

来週の9月15日(土)は都合により休診となります

大変ご迷惑をおかけいたしますがどうぞご了承ください

 

 

 

 

 

 

最近のブログ記事

ブログ記事一覧
©みんなのどうぶつ病院 All Rights Reserved.
PAGE TOP