猫の集会

今日は勉強会に参加しました
本来なら東京で開催されるはずでしたが新型コロナウイルス感染症の影響のためオンラインでの開催となりました

病院内でゆっけととらに囲まれて真面目に勉強しました(笑)

休憩時間にはとらと触れ合って〜

とらも画面の猫ちゃんに興味津々でした〜

昨日も夜は緊急手術でした
子宮蓄膿症という子宮の病気でショックを起こした状態の悪い子の手術でしたが回復も順調で食欲も出始めました

2、3日前からの体調不良があったらしいですが診察受付時間過ぎての来院・・。もう少し早く病院に来れたらここまで悪化してからの手術ではなかったとおもいます。

今日の勉強会では様々な勉強について学びましたが、やはり病気は早期発見が一番です。おうちで日々の健康状態の把握が重要で、なにか少しでも異常を感じたら早めのご来院お待ちしております

最近のブログ記事

ブログ記事一覧
©みんなのどうぶつ病院 All Rights Reserved.
PAGE TOP