今日はとっても暑い1日でした

今日は5月最後の診察日でした
本当にいろいろあって長い1ヶ月になってしまいました
それでもうちの箱入り娘は今日も元気です(笑)

ゆっちゃんの妊娠判定にレントゲン をとった際に気になった場所を再確認するために今日レントゲン撮影

4歳になったばかりですが変形性脊椎症が始まっております(涙)
他の部位にもいくつか気になる場所がありました

変形性脊椎症とは?? https://www.vetzpetz.jp/patio-vol2/
ゆっちゃんも僕もトラも愛用するサプリメントのホームページからの引用です

今後も定期的にレントゲン検査を行い状態を確認する必要があります
血液検査だけではなくレントゲン検査、超音波検査など複合的な検査を組み合わせたドックドック(人間ドックのような)検査をお勧めします

ペットホテル のたいちゃんとの一枚
みんなお揃いのバンダナで。

昨年予防を忘れてしまったワンちゃんのフィラリア検査
二本の線が出るとフィラリアに感染していると判定します
しっかり予防しないと感染します。毎月一度、もしくは年に一度の注射で予防ができますのでしっかり予防してあげましょう!

最近のブログ記事

ブログ記事一覧
©みんなのどうぶつ病院 All Rights Reserved.
PAGE TOP