わんちゃんの早食いをどうしていますか??

明日の診察終了時刻変更して診察しております。大変ご迷惑をおかけいたしますがどうぞご了承ください。

ゆっちゃんは3歳の女の子なんですが食べるのが無茶苦茶早いんです
「ドライフードは飲み物です」ばりに噛まずに飲み込んでしまいます
そのため少なとも3回は喉にフードを詰まらせ窒息しそうなところを助けてあげたという恥ずかしい過去を持っております(笑)



普段はこのようにあっという間に飲み込んでしまいます

そこで今回こんなものを買ってみました

説明にはこのような事が書いてありました

実際に使ってみると・・・・。



一気に食べる事ができず食べるスピードは遅くなりました。
1分足らずだったのが5分以上かかるようにはなりました。
ただゆっちゃんはイライラしてそうでした(笑)

このお皿を導入しての欠点は洗うのがめんどくさい事・・・・。
ご興味のある方は是非お試しを!

昨日のブログで紹介させていただいた子猫ちゃんは無事に新しい里親さんが見つかりました!どうもありがとうございました。

最近のブログ記事

ブログ記事一覧
©みんなのどうぶつ病院 All Rights Reserved.
PAGE TOP