ちょっと暑さが気になる時期になってきました

ゴールデンウィーク後半からお天気が続き気温も上がってきております
これからの時期、気をつけないといけないことは「熱中症」です。

アニコム損保の「STOP熱中症プロジェクト」では毎年「犬の熱中症週間予報」を発表しており今年も始まりました

https://www.anicom-sompo.co.jp/prevention/stopheatstroke/

このホームページには熱中症対策などありますのでご覧ください

2年前に父母が浜に泳ぎに行ったときの写真です
遠浅の海で非常に海水温が高く、一部では本当にお風呂並みに暖かく、そこで2時間近く夢中で泳いでいたらなんだかゆっちゃんの様子がおかしくなり・・・。
急いで陸に上がり、水で冷やしました。
しばらくしたら元の元気に戻りましたが判断が遅かったら熱中症になっていたかもしれません。

7月、8月になると体も暑さに対して準備万端となっておりますが、この時期の急な暑さは想像以上に身体に悪影響を及ぼすことがあります。無理をせず、呼吸や身体が熱く感じましたら休憩&冷却を心がけてください。

最近のブログ記事

ブログ記事一覧
©みんなのどうぶつ病院 All Rights Reserved.
PAGE TOP