ご報告

ゆっちゃんの赤ちゃんは残念ですが天国に旅立ってしまいました。

9日の診察終了後エコーにて胎児の心拍数の変化がなく安定した状態でした。しかし10日に日が変わってすぐに分娩がはじまり、赤ちゃんは亡くなった状態で生まれました。330gと小さく十分に育ちきってない重さと外貌の赤ちゃんでした。

4回の交配でようやく授かった命でした。受胎確認したときには5つ以上の胎胞を確認しておりましたが定期的なエコー検査のたびに数が減っておりました。最終確認のレントゲンでは1頭のみになっておりました。それでも出産に向けてスタッフ一同で準備を行い今日に至りました。

わんちゃんは安産だと言われておりますが、ゆっけのように妊娠も出産も難しい子がいるとこを改めて知りました。もう5歳になるゆっけなので子宮が回復したら避妊手術を行う予定です。

今日はお部屋で休んでおります。体調が戻り次第院内巡回再開しますのでその際には頑張ったゆっけを褒めてあげてください。

最近のブログ記事

ブログ記事一覧
©みんなのどうぶつ病院 All Rights Reserved.
PAGE TOP